さかむけが治りません

単眼神姫のルフルさんとイチャイチャしたり作った武器を晒す所。 ゆっくりしていってね



集まれ!集え!畏れを抱き駆け抜けろ!

武装神姫 百姫夜行コンペ
開催したいと思いますやべえです。


あ、百姫夜行コンペってのはツイッターでやろうぜ!ってノリで思いついた武装神姫(フィギュア)のコンペティションで
百鬼夜行の名の通り妖怪や妖を模した神姫を作ろうぜってお祭りです

レギュレーション等は特に無いですが「ぼくのかんがえた○○」
のような空想のものでなく、何かしらモチーフをもってもらいます

なんでもありだと結局ヒト、と言うか無難なのが増えて人外、異形の作品が減りそうなので

募集は2013/07/10より約三ヶ月間(10/31迄)

投稿はtwitterに
参加、投稿の際はわかりやすいようタグを付けてもらいます
参加自体は別にいいですが完成した作品にはタグつけお願いします

タグ一覧で皆様の作品をまとめようと思いますので



ただ「参加するよ!」って言うのと作品閲覧がごっちゃになると分かりにくくなるため
参加の場合は「#百姫夜行参加中」、完成品の投稿時に「#百姫夜行コンペ」と、タグの使い分けをお願いします。



皆で集まる、と言ってもやっぱり評価は欲しいのでtwitterの「お気に入り(ふぁぼ)」を使って行おうと思います
一人一票(1ふぁぼ)でサブアカウントや規制アカウントでの連続ふぁぼは禁止、無効となります

ただここに書いたコンペのルールを見ていない一般の方もふぁぼやRTはすると思うのでそれは一般票と割り切りたいと思います。(参加者が複数の作品をふぁぼってもこっちとしては確認手段がないため実際のところルールなんて飾りですが)


長々と書きましたがつまるところ「普段日の目を見ないうちの子にスポットライトをあててやろうぜ!」って感じです

皆々様のご参加、うちの単眼娘とてぐすね引いてお待ちしております。

月刊さかむけが治りません6月号

「えー?まだブログやってんのー?」「うわーダサーい!」「「キャハハハーッ」」とか言われそうですがまだ続けてます。 やべえです

「正直ツイッターだけで十分なんですよね」
うん でもなんか今まで続けてるんだし辞める理由もないしな
「惰性とか仕方なくって一番ダメな理由ですよね」
うん 明確な目標もなくダラダラと続けるだけってあんまり良くはないな
「でもどうせ辞めないんでしょう?」
辞めないんだろうな 更新が2ヶ月以上止まってたら死んだと思ってくれて構わない
「…以前二ヶ月空いた事ありませんでしたっけ?」
言うな、何も言うな
「まぁ黙っててあげます で、今回の内容はいったい何なんです?」
イェーーーガーーーーー!!
「は?」
イェーーーガーーーーー!!


ってなわけででっち上げです 細かく作る気などさらさらない
「うわ最低だこの人」


CIMG6358.jpg
うしろ パーツすら揃ってない
「グッダグダじゃないですか」
ブンドドしたいだけだからこんなんでいいんだよ

776730118.jpg
てな訳でイェーーーg「それはもういいです」はい
「と言うかこれ進撃の巨人ネタですよね」
うん アニメは見てないんだけどね
「確か漫画の方は読んでるんですよね?」
うん こん…のッ裏切りもんがぁぁぁあぁぁ!のとこまで読んだ




772398955.jpg
さてここからは少し流れを変えて
「キューピー3時間モデリングです」
おいキューピーとか言うなマヨネーズぶっかけるぞ

で、先ずこんな感じで適当なプラ板を用意します
ちなみにプラ板は薄いの貼り合わせるより目的の厚さの物買った方が歪みもないし軽くなるのでオススメ


772398218.jpg
そこにざっくりとデザインを書きこんで
「なんで油性ペン直書きなんですか」
紙に書くのめんどくさいのと写すのめんどくさい 方眼紙とかでサイズ計るとか頭壊れる
「(あ、この人馬鹿だった…)」

「なんでもないですよ」


772398100.jpg
書いたもの切り出すんだけど先ずこんな感じで余白を残すといい
「めんどくさいじゃないですか」
一気に切ると変な所に傷が入ったりするし断面結構えぐれるから完成した物が思ってたより小さくなったりするんだよ


772397866.jpg
で、それをさらに切って余白1mmぐらいにする
「まだ残すんですか」
さっきも言ったように断面がえぐれるからな ここからはやすりで削っていくんだよ


772397565.jpg
で、削ったのがこれ この時に刃をつけておくといい
「なんか一気に進んでないですか」
って言っても削るだけだし途中写真なんて撮れんよ


772397401.jpg
次は柄に繋げるための工程 これは折り畳みナイフにするつもりだから穴に合わせて形を別のプラ板に書き写したとこな
「これって肥後ナイフってやつですよね?」
うん 名前あってるかは知らないけど中学生とかが粋がって携帯するやつ
「あ、そう言えばマスターも厨二病でしたね」


772397324.jpg
772397195.jpg
穴の位置に合わせて書いたラインを参考に適当にデザイン決めたら先ず一つ切り出して別のプラ板に瞬着で仮止め、二ついっぺんに削り出し こうするとおんなじパーツがいくつも作れるんだよ
「精度は低いですけどね」
うん 気づいたら斜めってて一個目と四個目のサイズが全然違ったとかよくある その辺はもう慣れと手直しでなんとかするしかないな

772397109.jpg
772397030.jpg
さっき作ったパーツとブレード部、適当に切り出したグリップを合わせてみた ここでラインがおかしければもう少し弄ったり
「マスターいつも行き当たりばったりですもんね」
俺もかわいくておっぱい大きくてちょっとむちっとしてて性に疎い単眼ちゃんと行き当たりでばったりと出くわしたい
「死ね」
ごめんなさい


772395960.jpg
グリップの角度と太さを調節して持たせてみたところ グリップだけだと少し貧弱に見えるかな
「そうですね これだと折れそうですね」
ってなわけで

772565789.jpg
772566191.jpg
こんな感じにパーツ追加してグリップの尻の所を3,3mmの神姫穴にして完成
「なんかバナナみたいですね」
俺のバナナがケフィアを「その貧相なシラスを仕舞え、ぶった斬るぞ」
ご、ごめんなさい
772568328.jpg
ちなみにちゃんと刃が通るように追加した所は隙間があいてるんだよ
「正直に言っていいですか」
なんだね言ってみなさい
「あんまりかっこよくないです」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
「緩いS字みたいになってたり展開するとスカスカだったり装飾が少なくのっぺりしてる所やただ切り出しただけのパーツ類がすごく微妙です」
やめろ!やめてくれぇ!
「そもそも今回のこの記事は何なんですか ハウトゥでもやりたかったんですか? それならなんでこんな読みにくい記事書いてるんですかマスターはもっと読んでもらう事を考えいろんな書籍や記事を読み書き方を学んだ方がいいと思います、それに画像もピンボケ気味ですし光源はバラバラ、白一色の素材なのでいまいちラインも分かりづらい、これ見てくれた人が「よし、作ってみよう」と言うと思いますか?私なら思いませんね!」
そんな言わんでもええやん…おっちゃん自分で書いてて泣きそうやわ…
「うわメンタルよわ、まぁ今回はこれぐらいで勘弁してあげます」
ありがとうございます
「では今回はこの辺でお仕舞にしましょう、お疲れ様です」
はいお疲れ様です


月刊さかむけが治りません

五月になったんで更新します やべえです

「別にこのブログ月一更新ではないですよね」
いやネタがないもん仕方ないだろ
「作った先から小出しにしていけばいいじゃないですか」
いやなんかそれだとパンチが
「大丈夫ですよ毎度薄っぺらい内容ですから」
ですよね
「さあ画像の紹介いきますよ?」
はーい




CIMG6105.jpg

762135528.jpg
蓮華さん強化プラン なんとかして狐っぽいマスクを作りたい
「マスターマスク作るの下手ですよね」
う、うるさいな これでも頑張ってるんだよ…


CIMG6108.jpg

CIMG6110.jpg
昔から作りたかったディフェンダー作ってみた
「これすごく重たいですよ」
うん、刀身の厚み4mm、柄の厚みは6mmでこの大きさだからな デフォ手首なら確実に逝く
「両手で持ってやっとって感じですね」
うん、ってか俺が作る物だいたいそうなんだけど



CIMG6010.jpg
てな訳で片手で持てる剣も作ってみた
「これ…レディアントマイソロジーの」
言うな ヒートソードがかっこいいのがいけないんだ
「ちなみに色は赤系で塗るんですか?」
青とか鉄系でももいいかなと



集合的な 全員大剣の集団とか超ロマンあふれる
「ほんとマスターって大剣好きですよね」
大剣だけじゃない 俺は武器全般が好きなんだ、特に刃物 抱きしめて寝たいぐらい愛してる
「そのまま斬れて死ねばいい」
あふん酷い
「いつもの事じゃないですか」
まあそうなんだけどさ でもあれだよ あんまよそ様にそんな感じで接しちゃだめだよ?
「大丈夫ですよ私内弁慶ですから」
それ自分で言う事なの…
「男がそんな細かい事気にしてちゃいけませんよ」
はい

さて今回は時間も少ないのでこの辺で あとがきもなくてアレなんだけど
「大丈夫誰も期待してませんから」
だな ではお疲れ様です
「お疲れ様です」

誕生日でした

4日付で25になりました 着実にオッサンへの道を歩んでおります。 やべえです

と言うか更新タイミングが悪いのか途中で強制的に消えまくってます もはやちゃんと書く気などない 毛ほどもない
「毎度のネガティブスタートですか」
そらお前、ブログの記事半分ぐらい書いたところで消えるってのが二回も三回も続けばやる気も無くなるだろ
「私にとってはそんな事はどうでもいいんですけどね」
ですよね
「では次消えるとマスターの頭がおかしくなりそうなので早々に画像の方へ(まぁマスターの頭は元からおかしいんですが)」
? なに小声で言ってんの?
「なんでもないですよ ささ画像の紹介ですよマスター」



CIMG5880.jpg
はいルフルさん誕生日プレゼント
「えっ、いやなんで私がもらうんですか」
え? 誕生日にプレゼント渡すのは当然だろ?
「マスターが支給者側してどうするんですか」
自分の誕生日に他人にプレゼントしちゃいけないなんて決まりはないはずだ!
「まあそうですけど… マスターが納得してるんならそれでいいです」


CIMG5919.jpg
「仕方ないのであーんぐらいはしてあげますよ」
わぁいルフルさんありがとう!
「はい、あーん…(ブスリ」
アァァアアァァァァァアァァァ痛い痛いルフルさんそこ目!俺のおめめが死んじゃう!
「ニヤァ…(ゾクゾク」
アアアァァァアァァァァ…



CIMG5848.jpg
CIMG5849.jpg
「…さて、マスターが謎の激痛に見舞われて行動不能になったのでここからは私がメインとなります」
「これはマスターが新しく迎え入れたジュビジーとジルダリアですね 自分への誕生日プレゼントなんだとか」
「私には200円のガチャで自分には神姫二体ですか… まぁ、いいでしょう。 後で覚えておきなさいマスター」
ビクッ!!!



CIMG5887.jpg
CIMG5894.jpg
CIMG5901.jpg
「どうやらマスターはこの子達のカラダから溢れ出てくる濡れ濡れでヌルヌルの汁が嫌らしく湧き出し防止の加工と並行して表情パーツを増やしてるようです」
「これはfigmaの新垣あやせ、らしいです」



CIMG5908.jpg
「figma素体にもつけれるようにしてるみたいですね しかし衣服ですか…我が家はそのような物一着もありませんので逆に違和感を感じますね」



CIMG5910.jpg
「これは慌て顔の使用例みたいなものでしょうか ……またいじめがいのありそうな子が来ましたねぇ」
早速三角木馬にでもまたがってもらうとするか
「あ、マスター 目はもう大丈夫なんですか?」
うん 顔洗ったら治った
「どんな体してるんですか… あとあの三角木馬は私のです、勝手に使わないでくださいね」
あ、ハイ…



CIMG5818.jpg
ここからはルフルさんと森林公園行った時の画像になります
「桜見に行こうと思っていったら咲いてなかったんですよね」
そうそう 平野部は咲いてるのにちょっと山の方行くと咲いてないんだよな 今年の桜は咲き時が読めない


CIMG5814.jpg
「で、少し山に入ったら山野草が幾つか咲いてたんですよね」
山野草ってより野草全般はそれなりに咲いてたんだけど何故か桜だけまだだったんだよな 八重咲きの桜は散り始めてたのに…



CIMG5824.jpg
CIMG5829.jpg
「これはそこにある池ですね」
貯水池って感じの所なんだけど何故か鯉がうじゃうじゃいるんだよな
「私が池覗いた時はまばらだったのにマスターの時だけ寄って来るのに少々腹が立ちましたね」
多分餌をやる人がいるんだろう んで人がそこに立つとパブロフの犬よろしく出てくるんだろ



CIMG5830.jpg
あとこれは今の時期よく見かける山野草のマムシグサ
「これに似たやつでウラシマソウってありましたよね」
あの触手みたいなのがびろーんと伸びたやつな ちなみにこの子達は球根なので冬を越します さらにオスとメスがあり性転換もするってゆう見た目の割にすごく忙しい植物なんだよ
「マスターもオスもメスもイケるクチですよね」
いやーあのロシアのふたなりちゃんめっちゃかわいいよな モザイクなしの画像しばらく探したけど出てこなかったわ あ、ちなみにウラシマソウやマムシグサの仲間は小型の株がオス、大型のがメスって感じです 画像のはメスだね あと毒があるので絶対に口にしたり汁がついた手で物を食べたりしないように
「ちなみにどんな毒なんです?」
死ぬってわけではないらしいんだけど毒が口やのどに当たるとものすっごい痛いらしい 唾を飲むことすら困難になるんだとか
「へー、あ、wikiにも載ってるみたいですね」
うん 毒性とか見たい人はそちらへ あと某天ぷらマイスターのオカモトさんも言ってる様によくわからない植物やキノコは絶対に口にしないようにな 普段から見かける草でも有毒なのいっぱいあるし
「確か山菜でトリカブトに似たのありましたよね それと勘違いしてトリカブト食べちゃって死ぬとか聞いた事ありますよ」
トリカブトとニリンソウだっけ あとヨモギとトリカブト間違える人もいるんだよ
記事を見つけたので勝手に記載
URL:http://www.iph.pref.hokkaido.jp/charivari/2003_04/2003_04.htm

でもこうゆうのがあるから余計調べたくなるんだよな 毒があるから体験できないのが辛いんだけど
「無茶して死なないでくださいねマスター あ、そうそう それとお誕生日おめでとうございます、マスター」
え、あ お、おう…ありがとう

ネタ切れなんだよォ!

誰かネタください 割と切実に やべえです

「そうやって他人に頼ってるといい物作れませんよ」
わ、わかってるよ…でもホラ、頼りたい時もあるじゃない?
「他人のセンスに依存した作品なんて…」
まぁ俺の、とは言えないな
「わかってるんじゃないですか」
なんで俺説教されてんだろ まぁいいや はい画像行きまーす



我が家の重火器ズ ガブリーヌの武装が落ち着きません
「マスターにしては珍しく遠距離武装じゃないですか」
うん といっても殆ど流用だけど


CIMG5578.jpg
がぶりん 右手にチェーンソード、右腰からのアームにマシンガン、左手にガトリングシールド、左腰アームにミサイルポッド
「腰周りが寂しいですね」
なんかアーマーほしいな


CIMG5581.jpg
それと腰にジャマダハル 昔々これを「カタール」と言ったら「ジャマダハルだよ馬鹿wwwwww」みたいな事を言われた男がいました
「wikiでは「カタールとも呼ばれる」みたいな事書いてありましたし別にカタールでも間違いではないんじゃないですか?」
たぶんな でもその人にとっては許されない事だったんだろ


CIMG5574.jpg
ぽも こっちは前とそんなに変わってない 肩のミサイルにミサイルポッド追加しただけ
「この前部屋から発掘されたやつですね」
そうそう もともとこれ使おうと思ってたんだけどどっかに消えちゃっててまぁいいやって
「で、それが見つかったから追加ですか」
うん

CIMG5572.jpg
こうゆうハッチ式のミサイルかっこいいよな
「展開とか中折れとか好きですよねマスター」
複合兵装とかもな なんかロマンあるやん


CIMG5576.jpg
全パージさせてみた パージさせて思ったんだけど素体ってこんなに軽いのか
「そりゃあ案だけ武装つければ重くもなりますよ」
君はもっと重いけd(グッチャァ
「全く、礼儀とゆうものを知らないんですかマスター」
ご、ごめんなさい…


CIMG5478.jpg
あと机からコトブキヤのスナイパーライフル出てきたからいじってたらこうなった
「最近ほんと銃器にハマってますよね」
いや昔から好きなんだよ? ただセンスがないから作れないだけで



あ、ここからはちょっとオトナなあれ
閲覧注意ってやつ? まぁそこまでディープなネタじゃないんだけど お子様は見ちゃだめですよ?
いや、でもそうゆうのに興味津々な幼女とか…うん、増えろ























CIMG5517.jpg
三角木馬です
「三角木馬ですね」
三角木馬だね ロマンだね
「…最低です」
って言いながらも喜んで乗ってたj「わー!わーーあーーーー!!!」
うわびっくりした あ、ルフルさんが全裸で三角木馬に乗ってる画像がほしい方はツイッターの画像ログ見てください
「クレール!早くあの男の頭を撃ち抜きなさい!早く!!!」


CIMG5480.jpg
こうやって無知な感じってのもたまらんよな…無知無知ロールちゃんふへへ…



さて、今回も更新に一月以上あいちゃったわけなんだけど
「サボってたんですよね」
うん
「認めるんですか」
いや、まぁ事実だし まぁ単体で上げれるネタが無かったってのもあるんだけど
「お出かけもしてませんしねー」
微妙に花粉症だからこの時期はあんまり外に出たくないんだよ くしゃみのし過ぎで鼻血噴出すからな
「うわきたない」
わぁんひどい でも何で鼻血ってあんなきれいな赤色なんだろうな まぁ動脈血だからなんだろうけど
「マスターの鼻血の事なんてどうでもいいんですよ」
ですよね
「それよりも私はさっきの木馬の事でお話が」
あ…あー、そうだ! ぴ、ピクシブに画像をアップし始めたんだよ! と言ってもクラシックダンジョンのおえかきだけど
「あぁそういえば上げてましたね で、言 い た い 事 は そ れ だ け か」
ご、ごめんなさい許してくださいルフルさんが三角木馬に乗ってるのエロかったですありがとうございます普段見れない全裸ってのも肉々しくてよかったですご馳走様です!あと武装状態で三角木馬に乗ってるのもそれはそれでよかったですへへへもっとエロい事してもいいですかね?いいですよね?えっ、ちょ、なんでショットガン持ってるんですかねぇルフルさんちょっと…あっ、や、やめ(ダァァ…ン)
「悪は滅びる運命にあるのですよマスター…」
FC2カウンター

プロフィール

やべえ

Author:やべえ
FC2ブログへようこそ!
このブログはリンクフリーです 煮るなり焼くなりお好きなように調理してやってください

だいたいが愛娘のルフルさんとの腐抜けた茶番です
単眼と茶番が苦手な方はブラウザバックでお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

